かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

コインチェック事件に関連するジーパンの話

f:id:ton96O:20180202002438j:plain

一時期、コインチェックは顧客の資産を返せないかもしれないという報道があり、不安を感じていました。

しかし

ある程度、返金されるということで、安心しました。

 

金融庁からの

再点検要請もあり、良い方向に変わっていくのでしょう。

 

あとは個人としては相場がどうなるかが気になります。

2018/01/28 10時時点でBTC=120万JPY ETH=12万JPY あまり下がりませんでした。

 

さて、ジーパンの話。

 

もう、聞いている方はミミタコだと思います。

ゴールドラッシュの時に一番儲かったのは、その作業着であるジーパンを作って販売していた業者だ、という話です。

つまり、儲かっているところの周辺はもうかる、特にインフラなどの絶対に必要な定期的にお金を払わなければいけないビジネスが儲かっていないわけがないんです。

 

そう考えるとまたしても、と思われると思いますが

BNTに代表される将来の仮想通貨のインフラとなりうる特徴を持つ仮想通貨の未来はきっと明るいと思うのです。

 

今回の件でDEXにある程度の流入が見込まれます。

今は敷居が高いと感じる人がいるようですが、すぐに順応されるでしょうし、DEX側もユーザーフレンドリーになるでしょう。

私はcryptiBridgeの独自通貨BCOをステーキングしているので、皆さんがcryptiBridgeを使ってくれると嬉しいです。

 

ハードウォレットで管理する人、ウイルスソフトを見直す人、色々出てきそうです。

そこに投資先があるのだと思います。