かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

日曜の夜にゾンビと戯れてサザエさんが怖くなくなった話

f:id:ton96O:20180325213232j:plain

今回は、有名どころ、クリプトゾンビについての記事です。

いままで、後でやろうと見過ごしてきたんです。

ですがハードフォークをしようとしているらしく、US時間で2018/04/06 12時までに6レッスンすべてを終えると、リワードをもらえるらしいのですよ。

途中まででもリワードはあるので登録だけでもしておいた方がいいと思います。

 

さて

f:id:ton96O:20180325212150p:plain

f:id:ton96O:20180325212207p:plain

メモリ管理と、ブロックチェーンに書き込むことの意味合いについて学習したり

f:id:ton96O:20180325212159p:plain

クリア後のセーブで達成感を感じたり

f:id:ton96O:20180325212220p:plain

ゾンビさんに自分の名前を付けてみたり

f:id:ton96O:20180325212225p:plain

f:id:ton96O:20180325212230p:plain

スマコン特有の概念を学んだりしました。

f:id:ton96O:20180325212239p:plain

これが一番使う画面です。

左側で説明とサンプルコードがあり

右側のコードを修正していきます。

左下に答え合わせのボタンがありますね?

それで

自分が修正した右側のコードがあっているかどうか調べるんです。

左下の一案左ボタンで答えを見れますが、最後の手段ということで。

f:id:ton96O:20180325212247p:plain

正解して一つの章が終わったら真ん中の次のチャプターボタンか、真ん中のVICTORYを押して次のチャプターへ進めます。

f:id:ton96O:20180325212253p:plain

f:id:ton96O:20180325212257p:plain

f:id:ton96O:20180325212306p:plain

f:id:ton96O:20180325212311p:plain

ERC721なんて知らなかったので、勉強になりました。

f:id:ton96O:20180325212317p:plain

現状、まだレッスン5までしかないのです。

一日で完走できましたっ。

レッスン6は締め切りまでにはリリースするとのことですので気長に待ちましょう。

?