かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-02-05から1日間の記事一覧

ヘーゲルの弁証法の前提条件

弁証法の説明自体は、簡単にします。 テーゼに対するアンチテーゼをアウフヘーベンして、より高次のジンテーゼを導出することです。 珍しい。二つ目のハリネズミ画像ですね。 詳しく説明します。 ある命題があるとします。それに対して反論を挙げます。 命題…

独自トークンの利用法

できますよ、仕組みはもうあります。ただ、皆が参加してくれる目的が必要です。 先日ICOは今後も残り続けるという考えを書きました。 ton96o.hatenablog.com 今回はもう少し具体的に考えていきたいと思います。 例えば、あるクリエイターが何らかの企画を起…

DEXは、PHSやポケベルだと考えている

「また、DEXかよ」「でっくすでっくす、うるせぇ」「そんなにDEXが好きならDEXと結婚すれば?」 そんな方もいらっしゃるでしょうが、ご覧ください。 DEXとは分散型取引所のことです。 これだけでは説明になっていませんね。 bitflyerやZAIF、CoinCheckなどに…

「お化けはいない」は大間違い!

誰かが何かを言ったとき、自分の感覚と合わなければ「それはないよ~」 そう断じてしまうこともたびたびあるでしょう。 しかし、その主張は簡単なのでしょうか? 一つ一つ考えていきましょう。 何かの主張は命題と呼ばれます。 このエントリに即して言うと「…