かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-03-17から1日間の記事一覧

自己開示

先日の仮想通貨と会計関連の記事やALISの記事、多くの方に読んで頂いた様で恐縮です。星をつけてくださった方、読者として登録してくださった方、ありがとうございます。 このタイミングで改めて自己紹介をしようと思ったのですが。。。 自分の事を紹介する…

音声入力の使い方について考えた

先日、音声入力に目覚めました。 具体的には、音声入力で外出先でもテキストを作成し、メモを取り、それを基にブログを書くという方法を試し、成功と言える結果を出しました。 「いまさらの音声入力革命」に書いてあります。よろしければご覧ください。 さて…

DEXについて考えた

例えばSLは資金の硬直化がその性質であり、一方で弱点と認識されることもある。しかしその債権をDEX内で流動化させればその懸念はなくなる。1)固い長期案件にSL投資2)急に資金が入り用になる3)DEX内で持っている債権を譲渡(交換なので)、目減りはす…

ICOとそれに伴う会計処理について考えた

「企業保有の仮想通貨に対する会計基準について考えた」「企業発行の独自トークンに対する会計基準について考えた」と仮想通貨関連の企業における会計処理を考えてきました。そして「ICOの活用方法を考えた~2018年春~」では、私のICOに対する考え方をお伝え…