かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-03-29から1日間の記事一覧

論理だけじゃないことについて考えた

どうも、私のお嫁さんは論理です。 普段から、論理論理、たまにロジック、そしてまた論理と言っている私ですが、もちろん論理が全てだとは思ってません。 ですが、論理は必要です。 論理なんて必要ないと主張する人は、論理が必要だと思っている人に対して、…

仮想通貨四季報: 2018春号、を読んでみた

「仮想通貨四季報: 2018春号」という書籍がありまして。 kindle版で、なんと0円なんです。 タダより高い物はないとは言いますが、面白そうなのでダウンロード。 読んでみました。 さて はじめに、にて。 当該四季報では「流動性」「開発力」「コミュニティ」…

イノベーションが生まれない理由と対処を考えた

先日「イノベーションのジレンマについて考えた」という記事を書きました。 イノベーションは天才かボンクラが作るという話です。 このイノベーションの阻害原因の一つが「組織戦略の考え方、を読むべきだという話」で紹介した、「組織戦略の考え方」という…

peepethを使ってみた話

前回の「自由とweb3.0、について考えた」ででてきました、ブロックチェーン版Twitter「Peepeth」を触ってみました。 結論としては、革新性はあまりなく、最初だからこんなもんだよね、というものです。 正直に申し上げて、触ってみたい方はともかく、「是非…

HEXELで自分のトークンを上場させてみた話

「HEXELで自分のトークンをつくってみている話」 「HEXELで自分のトークンをつくってみた話」 の続きです。 どうせだったら上場(リスティング)させたいなぁと、 こちら www.ikedahayato.com を参考に色々やってみました。 この「toncoin」を上場させますよ…

仮想通貨ニュース 2018/03/29

この規制がどうなるかわからない中でICO、よほど資金繰りがわるいのか?スイス高級腕時計ブランドのChronoswiss社:COMSA上でICOを検討中 https://t.co/62ykGhsAnP @coin_postさんから— ton (@ton960) March 27, 2018 記事にも書いてある通り 「あくまで検討…