かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-04-01から1日間の記事一覧

マーケット感覚を身につけよう、を読むべきだという話

今回はちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」を紹介します。 先日、「自分のアタマで考えよう、を読むべきだという話」にて、同著者の本を紹介しました。今回の本は、著者が自身で名付けた価値を認識する能力、「マーケット感覚」の本になります。…

問題を見つける為に考える、ことについて考えた

さきほど、本当につい先ほど書いた記事「考える技術書く技術、を読むべきだという話」についてご意見を頂きました。 ありがとうございます。 アイキャッチにこの画像を使ったのですが その方、曰く「社会の問題を解決することが価値だとすれば、問題を見つけ…

考える技術書く技術、を読むべきだという話

今回は名著、「考える技術・書く技術」の紹介です。 私はこの本を「自分のアタマで考えよう」同様、自分の思考を深める道具だと思っています。(なのでカテゴリーに「かんがえるどうぐ」を追加しました。) 私はこの本を、何回も読むべき本で、買うべき本だ…

仮想通貨ニュース 2018/03/31

https://t.co/V8rhggkvvF自動運転中の事故、車の所有者に賠償責任 政府方針:日本経済新聞 https://t.co/swCOFCgawC— ton (@ton960) March 31, 2018 車の所有者に責任という方向性が明確になったことで、製造者側の不安要素が増えます。 色々やってみるのは…