かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-04-04から1日間の記事一覧

「見て覚えろ」、は「説明する能力がない」という話

今までは教えるコストを考慮する必要があったけれど、現状、早く覚えてもらわないといけないので、説明する技術が必要。 https://t.co/fuABPFd3o5— ton (@ton960) April 4, 2018 引用元の趣旨は「見て覚えろ、というのは、説明が下手な事の言い訳」というよ…

自分が考えたことに異常に愛情を持つ人について考えた

ton「○○は、こうした方が良いですよ」 「私は考えてこうしてるんです!!せっかく考えたのに。ブツブツ」 こういう事ってありませんか? 今、私はありがたいことにこういう事から解放されて、本当にすっきりしているのです。 が、たまにあれは何だったんだろ…

仕事にするには何がいいのかを考えた。

結論、「好き」を仕事にするのが良いようです。 説明します。 自分の行動は以下のように分けられます。 縦軸で、対象は好きか否か。(嫌い、ではありません。好きじゃない) 横軸で、成果が出るか否か。 そうすると、 1)対象が好きで結果も出る 2)対象が…

翻訳というものについて考えた

先日「仮想通貨ニュース 2018/04/04」にて、記事内容からは、ONT / オントロジーの意味が全く分かりませんでした。 他の方は、スッと頭に入ってくるんでしょうか? 結局オフィシャルを見て、英語で読んで理解して、自分はこう理解した、と書いたのです。 今…

仮想通貨ニュース 2018/04/04

NEO強い仮想通貨 Ontology(ONT/オントロジー)とは|今後の将来性について https://t.co/xdWTLO3EFr @coin_postさんから— ton (@ton960) April 2, 2018 「ブロックチェーン技術の使用によって信頼性のある契約や業務の遂行などを後押しするプラットフォーム…