かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

2018-04-18から1日間の記事一覧

仮想通貨払いを提案して失敗した話

ある、水商売、キャバクラですね。 高級店と言っていいと思います。会員制のお店でそこそこ儲かっているところです。 何か新しい提案はないかと問われたので、「仮想通貨払いを受け入れてみてはいかがか?」とお話させていただきました。 今回はその件につい…

有料記事を支える足腰について考えた

有料の電子書籍について、私が失敗した過去があることは先日記事にしました。 つい先ほどメールをチェックすると「note」から改善のアンケートがありました。 それを書くにあたって考えたことがありましたので記事にします。 セキュリティというか、犯罪行為…

真の価値に一般人が近づくことを考えた

仮想通貨の値動きとそれに対する言及を見ていて興味深く思い、今回は新しいものに対する人の動きを考えてみたいと思います。 どのように一般人が物の真の価値に近づいていくか、です。 神様に何度もご登場願うのも心苦しいのですが。まぁ、神様がいるとして…

ブログ記事の評価について考えた

今現在、ALISがベータ版登録者に対して記事の投稿が解放されています。 私も少しですが、記事を書いています。 今回はその一部の論点を、こちらでも改めて考えてみたいと思います。 ALISが、ブロックチェーン上のブログであり、トークンをインセンティブにし…

仮想通貨ニュース 2018/04/18

トークンのタイプ分けに興味があり。実際は複合されているものもあるので画一化は難しい。規制は今の状況だと泣いて馬謖を切ったとみるべき。詐欺が大半の制度を容認はできない。スイス規制拡大:ブロックチェーン中心地区としての地位を失う危機に https://…