かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-04-21から1日間の記事一覧

アバターを見てノンバーバルコミュニケーションについて考えた

「以上」じゃなくて「超えるもの」なんですけど。どうでもいいですね。 アマゾン有料会員1億人の衝撃(写真=AP):日本経済新聞 https://t.co/zqjkKrWhKz— ton (@ton960) 2018年4月21日 amazonの有料会員がとても多いそうです。 私もAmazonプライムとい…

論点思考、を読むべきだという話

今回は「論点思考」という本をお勧めしたいと思います。 本作は同著者の「仮説思考」という本の二作目に当たります。 順番からすれば一つ目の仮説思考からおすすめすべきなのかもしれません。 しかし、仮説思考は問の策定後、役立つことが大きく、問題を策定…

自分で考えたという甘い毒薬について考えた

なんとなくですが、 「考える」という言葉は「地頭」という概念と同じ雰囲気を持っている気がします。 自分はテストで点数が取れない、しかし地頭は良い、だとか 自分はテストで点数が取れない、しかし自分で物事を考えることができる、だとか。 どうも、「…

仮想通貨ニュース 2018/04/21

SaaSやIaaSの一つとしてのBaaSでしょうか。私は日本びいきなのでmijinに頑張ってほしいです。中国大手通信企業Huawei:ブロックチェーン開発支援サービスを発表 https://t.co/dlh55bgRUy @coin_postさんから— ton (@ton960) April 19, 2018 SaaSなんて、一昔…