かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-06-05から1日間の記事一覧

清水義範さんからすべて学んだわけではないけれど

清水義範さんをご存知の方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか? 私はこの方の小説を、小学校六年生から高校二年生にかけて、読み漁ったといっていいほど読み漁りました。 今回は、清水義範さんの著作を紹介させていただきたく思います。 冒頭でWIKIをリ…

多様性を認めると主張する多様性を認めない人たちの話

ある人にこういわれたことがあります。 「tonさん、子供のいう事はバカにできないもんだよ」 子どもは知識がないゆえに物事の本質を見抜く力がある、というようなことをおっしゃりたかったのだと思います。 しかしですね、問題は、私は一言も「子どものいう…

理屈だけを考えると現実から乖離するという話

お金は国がいくらでも刷れる(増え続ける)、一方で資源は有限であり、減り続ける。 なのでお金が地球を滅ぼす。 あるブログを拝見しているとこのような記事がありました。 (URLや引用はしていません。他の方への攻撃が趣旨ではありませんので) 反論として…

仮想通貨ニュース 2018/06/05

2018/06/04は、ぼちぼち他の記事も書きました。 これからも、余裕のある時はこちらで記事を書いていきます。 お時間がありましたらご一読いただければと思います。 仮想通貨ニュースでCOINPOST社の記事を見ているのですが、 なんだかここ2~3日で記事の質…