かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2019-11-16から1日間の記事一覧

クラウドクレジットさんのシステムが新しくなったようです

過去にこのような記事を書きました。 ton96o.hatenablog.com ざっくり ・クラウドクレジットさんは自動再投資機能をつけるようだが、それはあちらの主観が入る。 ・再投資機能は詳細な設定が不可欠で、提案にとどめる事が望ましい という内容です。 --------…

私が「解説」を書かないわけ

それだけの知見がないからです。 と、端的に言うと一言で終わってしまうので、いつも通りゆるゆると説明していきます。 ----------------(‘ω’ っ )3 大学生時代、多くの大学と同じく私も三年生に上がると同時にゼミに所属しました。 ゼミとはゼミナールの略…

Mintosさんに係る確定申告処理

昔こちらの記事を書きました。 ton96o.hatenablog.com EURで投資をするにはそこそこ良い投資先だと思います。 私は春先に開始したのですが、EURは9月頭と10月頭、円高になっておりまして。 そのタイミングで追加で資金を投下しています。 にもかかわらず、現…

勝てる基準を作った人がエラいという話

対象インデックスが優秀であることが前提ですインデックスファンドの父から投資の神髄を学ぼう | MONEY PLUS https://t.co/xJ37e2D6GD— ton (@ton960) November 13, 2019 インデックス投資、流行ってますよね。 別にそれはそれでいいと思いますし、そうでな…