かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

仮想通貨XPの値動き

f:id:ton96O:20180222220709j:plain

先日BITINDIAに上場したXPですが

いまいち値動きがパッとしないようです。

むしろ下がっているのが不思議でして。

さらには、PoSの枚数も減ったように思います。

 

正直不安です。

 

てっきり、どこまで上がるか、という話になると思ったのです。

それだけ期待が少ないという事なのでしょうか。

しかし、BITINDIAで出来高が増えると予想されるのに現状で売ってしまうと、安売りになっているような気もします。

売ってる方には、深い理由があるのでしょうか?

 

これを打破する為にはXPPAYのみならず、何らかのXPを利用する仕組みが必要なのでしょう。

増えたとはいえ、まだ仮想通貨で決済できるお店は少なく、仮想通貨で決済できるとなると、お店側にも広告メリットがあるように思います。

誰でもできることはXPを使ってみることだという考えは、まだ変わっていません。

 

決済手段として、値動きの激しい仮想通貨は適していないという話がありますが、現状仮想通貨払いをされているお店はすぐに法定通貨に換えているのですよね?

であれば、ブリッジコイン的な(XRP的な)使い方をされているわけで、決済手段になっているのではないかと思うのです。

stableCoinに関しては勉強不足ですが、結局別のトークンに換えるのであればそのトークンの値動きに左右されてしまうわけでして。トークンの交換で税金がかからないのならともかく、現状の税制では値上がりコインの利確待避所としてのstableCoinは意味をなさないと思います。むしろ、交換に手数料がかかるので、その分目減りするような気が。

もう少し勉強します。