かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

HEXELで自分のトークンをつくってみている話

f:id:ton96O:20180328081328j:plain

本文の前に。

 

120記事突破していました。あっという間でした。

仮想通貨の会計に関して書いて、少し皆様に認知していただけました。

記事を書くたびに見てくださる方。

星マークを付けてくださる方。

Bをつけてくださる方。

 

ありがとうございます。

 

皆様にとってはちょっとのことかもしれませんが、

私としてはとても大きなモチベーションとなっています。

アクセス数を見て、

単なる数字ではなく

この数字の裏に一人一人の「人」がいるんだよな、と思っています。

歯が浮くようなことをいうつもりはありませんが、それでもいろいろと感じ入ることがあるのは確かです。

 

これからも

自分の能力を超えたことはできませんが

自分としても楽しく、

また、

皆様に役立つような記事を書いていければと考えています。

 

さて。

www.ikedahayato.com

せっかく作れるんだから、やってみよう。

というわけで

Blockstack、をみんなで触ってみた方が良いという話

日曜の夜にゾンビと戯れてサザエさんが怖くなくなった話

に引き続いて、やってみました。

 

残念ながら、私はやってみないとわからない子なもので。

 

 

f:id:ton96O:20180327222751p:plain

まずはサインアップです。

f:id:ton96O:20180327222814p:plain

こちらを押して

f:id:ton96O:20180327222836p:plain

特に迷うことはありませんね、メアド、ネーム、パスワード。入力です。

 

f:id:ton96O:20180327222928p:plain

おお、これが。

右上の「Create a Token」これをしたいのですっ。

f:id:ton96O:20180327223018p:plain

ありゃ、メタマスクが寝てました。

f:id:ton96O:20180327223842p:plain

おきてー。

 

で、画面をF5でリフレッシュ。

f:id:ton96O:20180327223906p:plain

おお、トークンの名前を決めろ、とのこと。

f:id:ton96O:20180327223951p:plain

シンボル(ネムだったらXEMリップルだったらXRP)をきめる、と。ふむふむ。

f:id:ton96O:20180327224041p:plain

ま、実験ですし10トークン(少ない?希少価値があるといってくださいっ)

f:id:ton96O:20180327224252p:plain

おなじみのメタマスクのこの画面が開くわけです。

GasPriceはケチりました。

画面を見てお分かりの通り、0.9ドル。

100円ちょっとで作ったことになりますね。

うーんと、自己発行トークンが借方で、仮想通貨が貸方で、利確だから現在のレートだと、交換損を計上、か。

f:id:ton96O:20180327224416p:plain

確認をまちなさい、と。

はいはい、待ちます。

22:18に開始です。

 

現在、翌日の8:00。あっれ?まだできてない。

ガスをケチったのが良くなかったのか、混んでいるのか。

 冒頭で引用させていただいたイケハヤさんは3分でできたとのこと。

おかしいな?

 

 ひとまず現状報告です。

?