かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

人と違う事をするために必要な事を考えた

f:id:ton96O:20180331170958j:plain

先日「速報!仮想通貨お役立ちサイト紹介」という記事で

52 the Moon様

を紹介しました。

 

今回、改めてその有用性を痛感したので、記事にしたいと思います。

f:id:ton96O:20180331170057p:plain

52-MOONはPC上、上記の画面が基本の画面です。

私が特に皆さんにお役に立つとお知らせしたいのはこちらの右側「twitter注目リツイート」と

f:id:ton96O:20180331170205p:plain

その下にある、「twitterみんなが見ている注目の記事」です。

 

仮想通貨で投資をしている人なら誰しも聞いたことがある言葉「みんなと同じことをしていてはダメ」

株式投資にも同じような格言があるんです。

「人の行く、裏に道あり、花の山」

結局は逆張りであったり、自分の調査力と信念と決断を信じて結果を待つ。

そのためには大勢の意見に従うのはよくない。

 

では、人と違う事をするために何が必要かというと

「多くの人が何をしているのか、何を見、何を言っているのか、に注目する必要があるのです。」

おわかりでしょうか?

自分が人と違うという事は、多くの人はこう考えている、こういう事を言っているという、仮説の検証によって初めて確定します。

それがなければ「自分は人と違うんだ」というやり方が、そうなのか、大半の人と同じかどうか、わかりません。

 

人と違う事をやる人は、そのやり方が人と違うことを確認するために、人はどういう事をしているのかを情報収集し、観察しなければならないのです。

 

 

現状Twitterのみですが、他にもいろいろと機能が追加されると思います。

(参考;変態仮面と戦略について考えたこと

?