かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

仮想通貨ニュース 2018/04/08

f:id:ton96O:20180407235152j:plain

仮想通貨が投資対象になる事に対し、特にいいも悪いも私は感じません。

タイムバンク然り、VALU然り、現実問題様々なものが投資の対象となっています。

トークン化が進めば私の想像をはるかに超えるものが投資対象になるでしょうから。

投資対象になるのであれば、公正さは保たれるべきでしょうし、その形態が豊富になることは選択肢が増えることで、豊かになることだと思います。

構成さ=規制かというと、必ずしもイコールではないと思うのです。

しかし、政府の力に頼るのは結局のところ現実的な解決策で、政府側としても介入したいのだと思います。(国民経済を守るため、そして権限を保ちできれば増やすため)

 

クレジットカードとの処理速度が話題になります。

結局のところ、今あるもので良いじゃないかという理屈です。

今あるもので何とかなるから、新しい技術は向上しなくていいかというと、私はそんなことないと思っていて、だから、ブロックチェーンに関連する技術が進むのは大歓迎なのです。

高速化を図るには、「抜本的な処理の見直し」か「利用者が意識する部分では仮決定・正式な処理をどこかでまとめて行う」という方法になると思います。

 

和田さん、まずはお疲れさまでした。

打診はいろいろあったと思いますよ。

こういう話って大概人づてなので、彼らがどういう人脈を持ってるかでその内容は決まります。しかし、ここからしか話がないなんて事、私は信じられません。

社会的信用ですが、大きく認知度が上がったことを良い事だと捉えられると思います。

今回の事件を宣伝費と捉え、今まで金融関連をやってきたところが引き継ぐから安心です、と。メッセージを送ることは十分に可能だと思うのです。

匿名通貨に関してはどうあるべきかも考えがまとまりません。

商品のバリエーションとしてはあった方が良いと思います。

 

これは記事にしましたのでリンクを張ります。

XRPでICOすることについて考えた

 

こちら、このツイートをした後、

こちらのツイート元の記事がTwitterで流れているのを見つけまして。

あぁ、やっぱり業務をしっかりしないとだめだよなぁ、と思った次第です。

上記の人、賢い文章を書くなぁと思ったら、カーネギーメロンでした。w

 

どの立場で発言したのか、どういう意図があるのかが重要だなぁと思います。

インドの人口増加率はどうだったか、とか調べようと思ったのですが、それよりも先にジニ係数が意外と低いことがわかりました。

世界・収入不平等指数(ジニ係数)ランキング - 世界ランキング

人口増加率もインドの方が中国より上。規制が緩めば面白いかもしれません。

世界・人口増加率ランキング(IBRD版) - 世界ランキング

この、インドが出てくる流れが現実味を帯びてくるとますます英語の重要性が高まります。

(公的機関の資料をちゃんと調べろと言われるでしょうか、すいません。)

 

教育は国家100年の計だとかなんだとか。日本で、エンジニアの自国生産は難しそうです。

?