かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

仮想通貨ニュース 2018/04/19

f:id:ton96O:20180419070228j:plain

こちら、記者の方も、読者の方も意味が分かってるんですか?

私はわかりませんでした。

ETHはワールドコンピューターで利用料を払うことでその計算力の一部を利用できるとされています。そのことでしょうか?

 

投資対象になるのは、それなりに価値があることが認められているか、今後の発展が認められているという事だと思われます。

小麦だって大豆だってトウモロコシだって、今後大きく発展することはないにしても、その価値が大事で我々の生活の土台を支えてくれていると認められているからこそ、投資の対象にもなり得るのだと。

 

近くであったのでしたら多分どれかには行ってみたいと思います。

こういう時には別の地域に住んでいる事がうらめしい。

 

現金に対する崇拝はもはや宗教といってもいいほど強固で、インフレ時の貨幣購買力を説いてもなんとことかわからないと、理解されない、理解を拒否されること多数。経済成長が一種のインフレであり、それの防衛策が何かを言える時点で、あなたはおそらく日本では上級者だと思います。

現金がなくなると、徴税がフェアに行われ、記録が残り、強盗が少なくなり、現金の精算やチェック(金額合わせ)にかかる人件費(隠れたコスト)が削減できます。

初期投資は必要ですが。

ンな事はわかってますよね。

 

過去記事を適当に検索してみてください、おそらく書いているはずです。

それにしても、個々の取引所は時世を読んで伸びました。

 

効率性。この記事ではどの程度高めるのか教えてくれていませんが別記事で30%程度だったような。

何をもって、どの程度削減できるのか教えてくれないのは意地悪ですね。

貿易関連の事務手続きは非常に面倒で、L/Cなどの書類整備が大変なようです。

興味がある方は貿易実務検定で検索してみてください。

 

真の価値、すごくいい言葉です。私も知りたい!

どうやって、見極めるおつもりで?

その辺をきっちりしないから、かかった費用を価値の裏付けなんていう人が出てくるんです。500円のカレーと50000円のカレー、値段しか違いがないなら安い方が良いのが当たり前です。かかった費用を価値の裏付けとか。B/Sに乗せるか否かの話なら認識できるものに限られるのは会計の常識ですが、本当に大事なのはオフバランスされている部分であって、だからこそM&AなどでDDが意味を成します。

 

DEXが発展するといいな、と個人的に思います。

皆さんはいかがです?理由も添えて教えてください。

 

金融系と書いたのは微妙でした。対象金額が大きい、が正解です。

ブロックチェーンを導入するとよいのはおそらく

・金額が大きい

ステークホルダーが多い

・そのためデータの真正性が必要

な分野です。

 

頑張ってください。天才。

?