かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

仮想通貨ニュース 2018/04/20

f:id:ton96O:20180420070113j:plain

ジンバブエに特別何か思い入れがあるわけではありません。

が、私が及びもつかない才能が隠れているかと思うと、教育を受けるチャンスがないのは非常に残念です。

その点金融問題に苦しむとは言っても、まだまだ牧歌的な日本は幸せです。

仮想通貨だといろいろ解決できるんでしょうか?

ジンバブエ法定通貨よりはいろいろと安定していそうですが、インフラが整っていないはずですし。利用できるかどうかは制限されていそうです。

 

カードの方から歩み寄ってくれた印象。

便利は便利だと思います。使ってみたい。

実はBTCのデビットカードを使ったことがありませんで。

やる事やってないと人様に「これはいいっすよ」なんて言えないわけで。

 

どれだけ非論理的であろうと、人の実際の行動が価格と流動性を決めます。

人の行動にインセンティブを与えるのが制度・状況なので、おおよそつながりはあるとはいえそうですが。

そのうえで、総体的に言うと後発が購入するインセンティブがあることが重要です。

 

どうでもいいです(好きですよ、こういう話)

はっ、心の声が。

 

泥棒がいるよりはいない方が良いのですが、それよりも別のところに興味があります。

機器の価格です。

大金を投じなければマイニングができないのであれば十分な分散化を図ろうとしているとは言えません。

2~3万で入手可能、矍鑠としている老人なら使用可能。

この辺りが実現すると、とてもいいなぁと思います。

良いじゃないですか、小学生でマイニング、引退してマイニング。

発展途上国でもマイニング。

 

アメリカで同課はわかっていなくて申し訳ありませんが、技術畑の人やいわゆる若手起業家が頑張って交換所作ったら、海千山千のおっさんたちが「俺にも一枚かませろや」と寄ってくるのは恐ろしいと思うのです。

金融がどれだけえげつないかは身を持って走りませんが、こういうのって他の分野でもあるんです。

スーツを着てお偉い様にあいさつに行くことの重要性はそれなりにあるようです。

 

どうでもいい(流動性が高まるのは良い事です)

はっ、また心の声が。

 

中央集権取引所でも同じようなことは起こると思われます。

DEXから離れる以外の解決策もあると思います。

 

テレグラムはすごいっぽい、のですが。

じゃぁ、日本からLINEが消えるかというと、今の学生の方に聞いたところそのような兆しはなく。

そもそも、メッセージアプリで仮想通貨を流通させると投げ銭くらいでしか用途がないような気がするのです。あとはP2Pの貸し借りでしょうか?

お父さんから「誕生日おめでとう」と、メッセージと3万円くらい?がメッセージアプリで大学生の娘に贈られる、そんな感じでしょうか。

私は、どうしても購買を想像しがちなのが良くないのかもしれません。

そこで考えてみると、むむむ。

LINEの例えばお店のアドレスに仮想通貨を送金すると、これで決済が成立、と。

なるほど。

?