かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

「.luxe」のアドレス登録は急いだほうがいい話

f:id:ton96O:20181113180739j:plain

アドレスって非常に不安定です。

コピーしても、ちゃんとできたのか不安になります。

 

ウイルスでクリップボードに張り付けた文字列を変えてしまうものまであります。

他人様のブログですが↓

【要注意】送金先アドレスをすり替えて仮想通貨を盗むマルウェア横行中! Windowsのクリップボードが危ない! - 仮想通貨フォーラム

恐ろしい。

 

それを分かりやすい文字列に置き換えることができるのが引用したサービスです。

じゃぁ、これで何が起きるかというと、Twitterの通りです。

新しい市場ができると思います。

自分には全然関係ないのに、企業やバズワードの登録をするわけですよ、多分。

A企業がアドレスを欲しいな、と。でももう、埋まってます、と。

そして、「A企業.luze」みたいなものを使いたいA企業は、既にそれを取得している人に譲ってもらう、と。

 

ETHのアドレスですから、まー、長続きするでしょうし。早めにとった方がいいかもしれません。

「.luxe」以外にも同じようなサービスはできるでしょうから、そちらを待つのもありかもしれません。

「.luxe」によく似た詐欺、例えば「.luxo」なんてものも出てくるかもしれません。

 

どうにかなりませんかね?どうにもなりませんね。

 

?