かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-01-28から1日間の記事一覧

PolkadotとCOSMOSとAIONとBlockColliderの特徴と違い、から考えたこと

PolkadotとCOSMOSとAIONとBlockColiderの特徴と違いをまとめ、私の考えを書きます。 結論はきっと読者の方が想像しているものではないと思います。 最初に謝っておきます。ごめんなさい。 さて、 複数の物事を理解するにはその異同を理解する必要があります…

チームとは

今後、日本においても働き方が変わっていくと思うので、その大きな器となるチーム(ここではプロジェクトを推進する人の集団と解します)について考えます。 技術革新や消費者の嗜好変化によるone-to-oneビジネスの興隆。裏を返せば一つの事業の短命化。 ワ…

CC事件から考える、自由

CC事件に関連したお話です。 よく「自由になりたい」と聞きます。 自由になることの本質はどこにあるのでしょうか? 私は、自己責任を受容する事で得られる、選択肢の広がりだと思います。 自己責任があって、自由が得られると思うのです。 ピアスをつけて金…

コインチェック事件に関連するジーパンの話

一時期、コインチェックは顧客の資産を返せないかもしれないという報道があり、不安を感じていました。 しかし コインチェック、NEM保有26万人に返金へ 460億円: 日本経済新聞 https://t.co/PViIbS8eQs— ton (@ton960) 2018年1月27日 ある程度、返金されると…