かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BTCの価格について

ton96o.hatenablog.com こちらで、5/11時点、 将来、BTCが安全資産と呼ばれる日も来るのかもしれません。 と書きました。 BTCのデジタルゴールドという枚数は増えない(セルフGOXを勘案すればむしろ減る。投資資産としてのHODLを勘案すれば流通量はさらに減…

円建て投資のロボアドが作られる前提の話

「楽ラップとか、そうじゃないの?」 はぁ、そうっすね。 いつも通り、ゆるゆると話を進めていきます。 ----------------(‘ω’ っ )3 先日 ton96o.hatenablog.com 私はwealthNaviをやっているよ。 使うのであれば少額積み立てとしての使い方がふさわしそうで…

テーマ型投資信託の選び方を考えた

やらない方がいいとは思う派です。 私は、大体のことに、よく知らない人から「どうすればいいのか?」と聞かれると「やるな」と答えます。 上手くいかなかったときに責任を押し付けられるからです。 酷い場合は、手順を説明してもその通りにやらず、それでい…

投資信託とETFと株式とロボアドとSLの使い分けの話

私の使い分けについて整理しシェアします。 まず、 投資スタイルは千差万別です。私のやり方が良いとも悪いともいえません。 それぞれの方に投資哲学があるでしょうし、資産投資に使うことができるエネルギーも違うでしょうし。 だから、今回は「私はこう考…

楽しんでやらなくていいんじゃないですか?

「楽しんでやれ」 という言葉を聞くことがあります。 私は、それにアレルギーが出ます。 人に「楽しめ」と指示する、ってのは何なんでしょうね? 人に言われたから楽しめる、ってのは何なんでしょうね? ----------------(‘ω’ っ )3 ある人が、楽しんでやる…

コミュニケーション能力が武器の人の話

私のことじゃないのですが。 就活も宴もたけなわ。 ある人からお話を聞きました。 内定を獲得されたそうで。 おめでとうございます。 その方が、よくある「自分の長所」という質問に、「コミュニケーション能力が高い」と答えたらしいのですね。 私は、少し…

トイ芯遊びに見るVR

これは何かね?トイ芯です。 こうやって、使うのかね?そうです なかなか、面白いものだねえ恐れ入ります 飽きた早っ 私はプロフィール画像をハリネズミにしています。 飼ってるんですね。 ハリネズミの遊び道具として、有名なのがトイレットペーパーの芯、…

ユニコーンさんに口座開設するだけで金券がもらえるのはなぜか

特に非難するわけではありません。 https://unicorn-cf.com/ ユニコーンという株式型クラウドファンディングのサイトにおいて、新規口座開設者を募集しており、アマゾンギフト券2000円分がもらえるという話です。 いくつかのアフィリエイトブロガーさんは、…

「選択と集中」と、マイナスの二乗がプラスになる話

言葉遊びです。 GWウィークということもあり、積読されていた本を読んでいます。 消化というと言葉は悪いのですが、エネルギーが溜まったときに一気にやると効率がいいことってあると思います。 「細切れ時間を有効に使ってだねぇ」 そうですね。 ですが、私…