かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルレンディングと仮想通貨

本記事は ton96o.hatenablog.com こちらの続きになります。 例によって、私の主観が多分に含まれている点にご留意ください。 今回は仮想通貨と絡めて、ソーシャルレンディングの話を書いていきます。 暇つぶしにでもなれば嬉しいです。 ----------------(‘ω’…

ガイアファンディング関連の話~12/20 19:00時点の情報共有~

本記事は ton96o.hatenablog.com こちらの続きになります。 ご覧いただく際には、多分に私個人の感想が含まれている点を念頭に置いていただけますと幸いです。 また、記事の都合上、マネオさんの発信した情報の要約が出てきますが、マネオさんがそれらに責任…

ガイアファンディング関連の話~12/17 20:00時点の情報共有~

ton96o.hatenablog.com こちらの記事の続きになります。 マネオさんは例によって 集めてはキャンセルを繰り返しておられます。 何がしたいのでしょう。 先日マネオ様より頂いたやり取りの一部を復習します。 ・私はマネオの電話番の方と、12日の質問会の議事…

ガイアファンディング関連の話~12/15 7:00時点の情報共有~

まず最初に、文章の文脈上、マネオさんに問い合わせたやり取りで要旨を書くことがありますが、それは私の判断による要旨であってマネオさんに責任は及びません。 このブログ記事をご覧になる方も、ご自身の判断で行動していただくとともに、私のフィルタ・バ…

ガイアファンディング関連の話~12/12 18:00時点の情報共有~

割と盛りだくさんです。 暇なわけじゃないんですけど、結構なボリュームです。 新しくマネオさんとアメリカンファンディングさんにメールを出しました。 マネオさんとガイアさんにTELもしてみました。 TEL、時間をとられるし話がすんなり伝わらないだろうし…

ガイアファンディング関連の話~12/11 20:00時点の情報共有~

まーね、ガイアから回答がきたんだー。くらいなもんですよ。 ton96o.hatenablog.com こちらの続きになります。 上記の過去記事は、私が個別に問い合わせたメールに対する返信。 本日のメールは、ガイアさん関連の利用者全員に対するメール です。 本日 12/11…

ガイアファンディング関連の話~メールの返信が来た~

ton96o.hatenablog.com こちらの続きです。 本日マネオさんから、問い合わせメールに関する返信が届いておきましたので情報共有いたします。 ところどころコメントを織り交ぜていきたいと思います。 ○○様 大変お世話になっております。平素より、当サイトを…

ガイアファンディング関連の話~12/09 15:00時点の情報共有~

ton96o.hatenablog.com の続きになります。 尚、上記記事と今回の記事の間に起きた情報は、上記記事のコメントとして共有しています。 この記事以降に起きたことも、いちいち記事にするのはアレなのでコメントとして情報共有していこうと思います。 前回から…

ガイアファンディング関連の話~メール来た~

ton96o.hatenablog.com の続きです。 2018/12/03 21:59 遂に、マネオさんにおけるガイアさんのセレクトファンディングのメールが届きました。 予定通り、赤紙です。 期限の利益を喪失、つまりは利息分の支払いが行われていなかった、もしくは元本の返済がな…