かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

2018-03-24から1日間の記事一覧

速報!仮想通貨お役立ちサイト紹介

何をやるにしても情報が命、とは皆さまお分かりかと思います。 自分の信念で行動してらっしゃる方も、普通の人はどう考えるのか、どういう情報が多く読まれているのかなどを確認したうえで行動することと考えます。 今回は運良く見つけた、情報サイトを二つ…

SGAはボラティリティ低減への施策となるのか

stableCoinのお話です。直感的に違和感があるので少し考えます。JPモルガン・チェース会長やノーベル賞受賞者等参加のSaga:2018年新通貨発行か https://t.co/6eFsODL8MF @coin_postさんから— ton (@ton960) March 23, 2018 記事によると「その目的は激しい…

ソーシャルレンディングの利益を含み益とみなすことについて考えた

key-factors.com 現在は他の分野にも興味をお持ちのようですが、ソーシャルレンディング界で有名なロドスタさんの記事です。 「ただ私ロドスタの解釈としては、私の様にソーシャルレンディング業者から分配金を受け取り、そのまま再投資に廻す方式を取ってい…

仮想通貨ニュース 2018/03/24

ホイ来た。世界標準??当然ですよね。2020年?遅いですよ。ユースケースを集めてからのルール策定にする腹積もりなんでしょうが、それはユースケースのブレーキに他なりません。OECD:2020年までに仮想通貨税制の国際標準ルール制定へ https://t.co/UaJ…