かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-03-28から1日間の記事一覧

自由とweb3.0、について考えた

ブロックチェーン版ツイッターでPeepethというものがあるらしいのです。 私はまだ触っていないのですが、その白書の中に >Freedom isn't free>It costs a little bit of ether (a cryptocurrency) to use Peepeth. These fees power the >>Ethereum netw…

HEXELで自分のトークンをつくってみた話

「HEXELで自分のトークンをつくってみている話」の続きです。 結論としてはこちらをご覧ください 見事にできていました。 この状態が長く続いており ダッシュボードもこんな感じです。 というわけで えいやっ Gasを値上げしてもう一度トライ そして現在、お…

詠み人知らずについて考えた

詠み人知らずとは、和歌などで、作者不明・匿名の投稿を示します。 今回はこちらについて考えました。 この記事をご覧いただいている皆様、きっと、お気に入りのブロガーがいると思うのです。お気に入りのサイトがあると思うのです。 それは、そのブロガーや…

ブロックチェーンエンジニアのキャリアプランについて考えた

ブロックチェーンエンジニアの需要が高まっていることは 去年あたりにはすでに話題になっていました。 thinkcareer.hatenablog.jp この記事がタイムスタンプ的には2017/08/13に書かれたものだそうで。 現在は www.ikedahayato.com DAppsを作れるエンジニアが…

HEXELで自分のトークンをつくってみている話

本文の前に。 120記事突破していました。あっという間でした。 仮想通貨の会計に関して書いて、少し皆様に認知していただけました。 記事を書くたびに見てくださる方。 星マークを付けてくださる方。 Bをつけてくださる方。 ありがとうございます。 皆様にと…

仮想通貨ニュース 2018/03/28

DAGのセキュリティは解決したんでしょうか。。。ドイツのアーヘン工科大学:IOTAの産業レベルでの活用を検討 https://t.co/qsFbc3YZmj @coin_postさんから— ton (@ton960) March 26, 2018 TangleはIOTAで利用されているブロックチェーンのようなものです。 I…