かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

米国大統領選前に都知事選を振り返る記事

2024/07/24現在、米国大統領選に注目が集まっています。
下記のポストは、日本の首都(?)戦で行われた都知事選直後のものです。

メラビアンの法則というのは、人間は中身ではなく外見に印象を左右される、というものですね

つまり、内容はどうでもいい、と
より正確に言うなら、人の心を好意的に動かすものなら、何でもいい、と

それで気持ちよく騙されるなら、それでいい、というのが、乱暴ながら私の解釈です。

ある候補者に投票した人をX上では叩く流れが出ていました。
それに対して、その候補者に投票したという人が反論し、それによって若者が選挙に行かなく理由はお前らだ、という主張を行いました。自分なりに精査し、自分なりに考え、自分の判断で投票して、なぜ悪口を言われにゃいかんのだ、と。

それは全くその通りです。
今の選挙制度が良いとは思っていません。「若者よ選挙に行け」といいつつ、若者に支持される立候補者をボロクソに叩き、さらにそちら様に投票した人を叩くことは間違っています。

皆、薄々気づいていると思いますが、ただのお祭りなのですよね。
言わないだけで。

ではでは

?