かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

ソーシャルレンディング事業者の投資家とのコミュニケーション

f:id:ton96O:20190105231926j:plain


 

ソーシャルレンディングの事故を追ってから、各事業者のディスクロージャーについて、思うところがあったので、Twitterに書いてみました。

 

今後はブログと動画の二本立てで、使い分けになってくると思われます。

用語集は検索から事業への導線になるので、やっているだろうと思われます。

動画は便利なようで、不便なところは多々あります。

動画も文章、それぞれの強み弱みがありますのでうまく使い分けて事業者は利用者とコミュニケーションを取っていくことが重要になると思われます。

 

Twitterの使い方は、速報のお知らせは多分使い方として間違っていないと思われます。

案件の紹介をしていると、一般の投資家がどう動くのかは想像しかねました。

 

専門用語で分かりずらい部分がある、の誤字です。

 

ブログは、コストがかかるように思いますが、用語集をしっかり作っておくことは長期的なコストを減らすように思いました。

?