かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

当ブログのアフィリエイト

ちょっと気になったので。

 

9月・10月とAmazonのアフィリエイトが、私にしては結構な金額になっていました。

訪問数は増えていないので違和感を覚えまして、内訳を調べました。

すると、貼っていない商品までカウントされていまして。

 

仕様を調べると

アソシエイト・セントラル

アソシエイトリンク(アフィリエイトリンク) をクリックして、訪問者がAmazon.co.jpを訪れた後、24時間以内にショッピングカートに追加された商品が、紹介料の対象となります。

これなのかな?と。

 

買ってくれた人が、この仕様・仕組みをご存じで買ってくれたのかそうでないのかは私にはわかりません。

意図せず私におカネが渡っているのであれば申し訳ないことです。

 

応援していただくのは、読んでくださるだけで十分ですので。

 

これからも考えたことを書いていきますし、これは広く皆さんにお勧めできると言う本があれば紹介していきます。

 

取り急ぎ、ご連絡まで。

 

?