かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-04-20から1日間の記事一覧

IT技術者になりたい大学生に送るDAppsとの付き合い方

「エンジニアを目指している。DAppsを学んでおいた方が良いのか、DAppsゲームに触っておいた方が良いのか等、教えてほしい」 というお話を頂きました。 ありがとうございます。 今回はこちらについて私の考えを書いていきます。 現状(2018年春)、DAppsはゲ…

投資としての仮想通貨について考えた

「私は株やFXをしたことがない。そんな人が仮想通貨を始める際、気を付けるポイントを教えてほしい」 というご連絡を頂きました。 ありがとうございます。 私の考えを書かせていただきます。 投資としての仮想通貨、おやめなさい。 というのも、現在仮想通貨…

ブログミシュラン的な話を考えた

ALIS関連でトークンのインセンティブとしての役割を考えていました。 今回はその点についてこちらでも考えます。 ALISはトークンをリワード(報酬)として渡します。 1)ブログの書き手に 2)後の評価された記事を一番初めに「いいね」した人に 1)により…

仮想通貨ニュース 2018/04/20

ジンバブエの困った状況はこれだけでもよく伝わってきます。実際はもっと大変でしょう。何とかしたいなぁとは思います。が、仮想通貨がその選択肢としてベスト化は別問題です。国民苦しめる金融課題の解決へ|ジンバブエでGolixに続く新たな取引所が開設 htt…