かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

仮想通貨ニュース 2018/04/09

f:id:ton96O:20180409062505j:plain

業界の発展に向けて、頑張っていただきたいと思います。

ただ、黙って資金援助するわけがないので、何かのシナジー効果や、儲け話にひとつかませてほしい、程度の意図はあるでしょう。

それだけ自分の目利きに自信があるという事でしょう。

 

重要なエネルギーデータの運用についてです。 

データを、改ざん不可能なブロックチェーンに乗せるという、一見どうとでもなりそうな業務です。

しかし、「意味のあるデータ」「正確なデータ」を乗せなければならないという点が大事です。ただ単に「ブロックチェーンを使いましょう」というだけではなく、運用を整理し「正確なデータを」、改ざん不可能なブロックチェーンに乗せるというのがポイントだと思います。

 私が大事だと考える部分が、あまり乗っていませんでした。

 

これら、ニュースを総体的にみておおよそ予想がつくのが「ポジトークだろうな」という事です。

7月のG20。CC事件のマネックスが引いた終幕。

納得できそうな理由がそれっぽく並べられています。

しかし、これは、一日の株価の値上がり・値下がり理由の説明と同じです。

上がったなら○○の影響を受けて株価上昇、上がらなければ○○は織り込み済み、とでも言えばいい。

 

と思ったら

もう、仕込みは終わったんでしょうか、ソロスさん。

「ブラックウェンズデー」に関しては、ソロスさんの25年前の実績ではなく25年前の前科だと思っています。

株式の世界で大もうけした人は、為替の世界に手を出すことが多いです。

資産の分散という面もありますが、自分の取引で相場に影響されない場所を選ぶんです。

それだけ、為替の世界は大きな資金が動く世界だという事ですね。

その世界で、無茶苦茶をしたソロスさん。

その彼が、まだ規模が小さい仮想通貨の世界に入ろうとしています。

私は危機感を覚えます。が、どうしようもありません。

せいぜい尻馬に乗るか、流れ弾に当たらないように、ポジションを開放しておくくらいでしょうか。

一応こちらをリンクさせていただきます。

取引量で100倍程度は違うとみておけば問題なさそうです。

仮想通貨全体の投資額|外国為替と仮想通貨の取引量比較 | Coiners

?