かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

仮想通貨ニュース 2018/05/27

f:id:ton96O:20180526222209j:plain

個人情報保護のポリシーを説いたとしても、それぞれのコミュニティにおける土壌が醸成されていなければただの掛け声に終わります。

そして公的機関である警察などには捜査の障害となるという悪循環。

変な中小企業にプライバシーは無かったりします。コンプライアンス意識自体がない。これが現実。

 

ジブラルタル葉あまりニュースに上がっていない気がしますし、イギリスのニュースもあまり聞きません。金融大国であるイギリスがそのうち仮想塚の進出に伴ってその発言力を強化してくることは想像に難くありません。

それにしても軸に対する説明がありません。

ポルトガルは仮想通貨の収入に税金がかからないんですか?

 一応調べると

【ポルトガルニュース】ポルトガルで仮想通貨取引に対する熱が高まる? | Virtual Coinfo

まじかよ。

https://www.rffadvogados.com/xms/files/KNOW_HOW/Newsletters/2018/1_-_Janeiro/NL_-_Bitcoins_EN_9009-1429541444-28229.pdf

in
Portuguese), income earned through the
sale of crypto-currency are not taxed in
Portugal, unless the individual taxpayer
carries on a business or professional
activity and earns said income in that
context (profit)

8位フィンランド

(仮想通貨は付加価値税の対象外となっています。)

こちらはVATの話なので特に。

 

ポルトガルは、良いんですかね?まだ信じられないんですが。

Portugal: Personal income tax on cryptocurrencies: is the recent ruling a final take? | International Tax Review

議論はあるようです。

 

STEEMはなぜ規制を?ただ単に売られるだけで、外貨やBTCが出ていくだけだからでしょうか?それとも何か他の理由が。

匿名通貨がだめだというならPIVXもでしょう?

 

ライブがAR・VRで楽しめるというのは結構熱いと思うんです。それができるようになっても現状映像鑑賞の範囲にとどまるので、ライブはライブで価値を存続します。(重低音や人とのつながりは部屋では再現し得ません)

売り切り型のコンテンツの所有権に、ブロックチェーンが寄与するかというと想像しずらいです。所有権貸与型のビジネスモデルが考案されるかすでに構想があるように思えます。

 

中央集権でしかないのでは?

 

デジタル身分証明書は、本当に難民の方に意味がある技術だと思うのでぜひ実現を。マイクロペイメントに関連するIOTA、そのあたりになるとDAGのセキュリティが先か、他の例えばEOS等におけるDPoSが先かという話になると思います。

この辺りの競争は健全な競争なので、ぜひともそのままでいて欲しいと思います。

 

競争が少なくなるのはよろしくないはずです。

ましてや私たちのような利用者は、時々に応じて、それぞれの使途か二つ三つの利用手段を選べるべきです。それがあるからこそ、健全な競争が働き向上していく。

指標ビジネスは、先に出したもの勝ちですね。

以前書きましたが、指標はその算出方法からわかる事しかわかりません。GNPがGDPに変わったように、その時々に応じて指標は変わるべきです。

ある指標が出てきたら時系列に沿って変化を見ることは大変有用だと思います。

今のうちに指標ビジネスを関挙げておくのもいいかもしれませんね。

 

商法総則商行為で列挙されている中にあるんです。受信行為は相手に信用を与えてお金を貸すこと、受信行為はこちら側が信用をされて、お金を預かる事。後者が重要です。そちらのサービスができるのであればSIMPLEPOSPOOLのようなサービスができるはずです。また、銀行が金融、お金の循環を良くすることがその本業だという矜持があるのであれば、ICOを引き受けても良いんじゃないかと思うのです。ICOする側からしても銀行のネットワークでコミュニティが形成されるのは非常に良い事のように思えます。

銀行、やらないと、また商社に持っていかれますよ。

 

スペインも面白そうですが、悲しいかな、スペイン語、まったくわからないのです。

このような技術志向の都市が作られるのはとても良いですね、なんだか素敵です。

 

ALISのCMO、営業かけられませんかねぇ?

?