本記事
の続きになります。
11/28 20:30時点の情報共有をします。
1)金融商品あっせん相談センターさんからTELがきた
2)maneoプラットフォームにおける状況
3)ガイアさん関連情報
私の立場は、「maneoさんで募集していたガイアファウンディング案件に投資した」という状況です。
1)金融商品あっせん相談センターさんからTELがきた
本日二回ほど不在着信が入っていました。
何事だろうと確認すると
で拝見した
ご相談フォームからの相談・苦情の受付| 証券・金融商品あっせん相談センター
こちらからのTELでした。
詳しい内容でも聞かれるのかと聞くと違うようで。
・ガイアさんはmaneoさんの仕組みに乗っかっている金融商品取引業者(?)ではない
・ゆえに、我々(あっせんセンターさん)は、ガイアさんにできることは何一つ無い。maneoさんには苦情があったことを伝えるくらいはできる
・金融庁さんに相談もやめた方がいい
・「関東財務局 理財部証券監督第三課」に直接相談した方がいい
・今年の夏、グリーンインフラの件で担当したのが上記部署。金融庁さんに相談しても結局はそこに回されるので、タイムロスになる。
どうやら
より、「 048-600-1293 」 こちらにTELした方が確実なようです。
あっせんセンターさんへのTELやメール送付と同じく、私自身が煽ったり、やってくださいとお願いはしません。
ご自身の判断でお願いします。
2)maneoプラットフォームにおける状況
ウザいかもしれませんが再度確認します。
私の立場は、「maneoさんで募集していたガイアファウンディング案件に投資した」という状況です。
そして、先日maneoさんにTELしたところによると、ガイアさんに直接投資している人には連絡があって、maneoさんをとおして、ガイアセレクトの商品に投資をしている私に連絡がないのは、本日11/28がmaneoさんにおける返済日だから、とのことでした。
20:45現在、私のmaneoプラットフォームの画面ではステータスは「正常」のままですし、メールでも何の連絡もありません。
お知らせに関しても、何のニュースも出ていません。
3)ガイアさん関連情報
ニュース|ソーシャルレンディング・不動産投資のガイアファンディング
こちらにて、最新情報がリリースされました。
ガイアプラットフォームにおける情報です。
尚、マネオプラットフォームでは何もありません。
以上です。
続きはこちら