かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

ガイアファンディング関連の話~11/28 20:30時点の情報共有~

f:id:ton96O:20181127050550j:plain

本記事

ton96o.hatenablog.com

の続きになります。

 

11/28 20:30時点の情報共有をします。

 

1)金融商品あっせん相談センターさんからTELがきた

2)maneoプラットフォームにおける状況

3)ガイアさん関連情報

 

 

私の立場は、「maneoさんで募集していたガイアファウンディング案件に投資した」という状況です。

 

 

1)金融商品あっせん相談センターさんからTELがきた

本日二回ほど不在着信が入っていました。

何事だろうと確認すると

ガイアファンディング 掲示板 | レンダータウン

で拝見した

ご相談フォームからの相談・苦情の受付| 証券・金融商品あっせん相談センター

こちらからのTELでした。

 

詳しい内容でも聞かれるのかと聞くと違うようで。

 

・ガイアさんはmaneoさんの仕組みに乗っかっている金融商品取引業者(?)ではない

・ゆえに、我々(あっせんセンターさん)は、ガイアさんにできることは何一つ無い。maneoさんには苦情があったことを伝えるくらいはできる

金融庁さんに相談もやめた方がいい

・「関東財務局 理財部証券監督第三課」に直接相談した方がいい

・今年の夏、グリーンインフラの件で担当したのが上記部署。金融庁さんに相談しても結局はそこに回されるので、タイムロスになる。

 

どうやら

各課連絡先・主な担当業務:財務省関東財務局

より、「 048-600-1293 」 こちらにTELした方が確実なようです。

 

あっせんセンターさんへのTELやメール送付と同じく、私自身が煽ったり、やってくださいとお願いはしません。

ご自身の判断でお願いします。

 

2)maneoプラットフォームにおける状況

ウザいかもしれませんが再度確認します。

私の立場は、「maneoさんで募集していたガイアファウンディング案件に投資した」という状況です。

そして、先日maneoさんにTELしたところによると、ガイアさんに直接投資している人には連絡があって、maneoさんをとおして、ガイアセレクトの商品に投資をしている私に連絡がないのは、本日11/28がmaneoさんにおける返済日だから、とのことでした。

20:45現在、私のmaneoプラットフォームの画面ではステータスは「正常」のままですし、メールでも何の連絡もありません。

お知らせに関しても、何のニュースも出ていません。

 

3)ガイアさん関連情報

ニュース|ソーシャルレンディング・不動産投資のガイアファンディング

こちらにて、最新情報がリリースされました。

ガイアプラットフォームにおける情報です。

尚、マネオプラットフォームでは何もありません。

 

以上です。

 

続きはこちら

 

ton96o.hatenablog.com