かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

?

2018-03-31から1日間の記事一覧

AI vs. 教科書が読めない子どもたち、を読むべきだという話

AI vs. 教科書が読めない子どもたちを読んでみました。 ベストセラーとして読まれていることもありますが、やはり題名が気になったのです。 AIという新技術について書いてあるだけではなく、現状の子供たちへの警鐘を鳴らしているはずです。しかも、教科書が…

EthCrashをやってみた話

dappsmarket.net こちらの記事を拝見しまして。 なんだかもう、面白そうなのでやってみます。 オフィシャルに行きます。 右上のRegisterから登録をします。 USERNAMEはお好きなものを。 PASSWORDはあちら様が勝手に決めてくれます。 そしてメイン画面に入り…

新卒で大企業に入社することについて考えた事の補足

先日「新卒で大企業に入社することについて考えた」という記事を書いたのです。 星を頂いており、私の考えは伝わったのかな?と思っていたのですが 反論を頂きました。ありがとうございます。 その方曰く、 「大企業に就職せよというのか?その割には最後に …

文章の価値を書き手で判断するメリットを考えた

先日「詠み人知らずについて考えた」という記事を書きました。 ありがたいことに何件か反応を頂きまして、「共感する」「フラットな目線で見られるようにする」とのことでした。 同じ価値観の方がいらっしゃることを知れたのはすごくありがたい事です。 純粋…

人と違う事をするために必要な事を考えた

先日「速報!仮想通貨お役立ちサイト紹介」という記事で 52 the Moon様 を紹介しました。 今回、改めてその有用性を痛感したので、記事にしたいと思います。 52-MOONはPC上、上記の画面が基本の画面です。 私が特に皆さんにお役に立つとお知らせしたいのはこ…

仮想通貨ニュース 2018/03/31

通貨じゃないから投資できない?有価証券は?決済できるところもありますよ?物々交換と同じですけど。『仮想通貨は投資に値せず』アトランタ連邦準備銀行支部長が痛烈批判 https://t.co/NLr8VoJIBK @coin_postさんから— ton (@ton960) March 29, 2018 仮想…