かんがえる、かがんでいる人

考えたことをまとめます。

生き残る仮想通貨を改めて考えた

f:id:ton96O:20180430170916j:plain

先日「生き残る仮想通貨はどれだろう」という記事を書きました。

BTCは強く、おそらく残る。

他、QTUMを例に、設計が全く別の仮想通貨。今だとETHが強いでしょうか?

他、価格面から1単位当たりが安く、使われる仮想通貨。

という考えでした。

 

主な考え方はあまり変わっていません。

コアの部分をいえば、「使われる」こと、です。

 

DAppsのGASでもなんでも結構です。使われないと評価の土俵に上がることができません。

いくら高性能で低コストなものでも、知られていなければ使われませんし、使われなければ評価されません。

正当な評価を受けるためには、それなりの露出、顔が売れることが必要だと思います。

もちろん、有名になったから価値が上がるかというとそうでもなく、その設計によっては大きく価値を乱高下させることもあるでしょう。(XPが好例です)

 

仮想通貨の投資はメジャーなコインに限定した方が良いように思います。

4月頭で買ってたETHが今は二倍になりそうです。それでいいじゃないですか?だめなんでしょうか?

仮想通貨の投資自体が相当リスクを張ってるものだと思います。

草コインに無理に手を出さなくてもいいように思います。

銘柄は出しません、私は使われるであろう仮想通貨が生き残ると思うので、そういう仮想通貨を買います。

?